2011-05-29

ワイキキの乗り物

久しぶりにホノルル空港からワイキキに移動すると。。。

10年前までは、空港でもワイキキでも何処でも頻繁に目にしたストレッチ・リモ(大型セダンを2~3倍に延長したハイヤー)を滅多に目にする事が無くなっていた。
やはり、世界的な経済状態の悪化がレジャーでも贅沢や無駄を省くようになってしまったのか?!


その反面、頻繁に目にするのが日本企業の日本人観光客専用の「トロリー」という名のバスたち。
J航空会社専用、J旅行会社専用、H旅行会社専用と、日本の3社が数分おきに走らせて。。。
交通機関の無い田舎道を走らせるなら良いけれど、交通量の多いワイキキの街中で日本人の為だけに大量のバスを走らす意味があるのか??
トロリーの行き先には便利な路線バスも走っているし、誰でも乗れるトロリーも走っているし・・・半日本領とはいえ、よその国を我が物顔で走り回る日本人専用車。

環境の事を考えたら、そろそろこんなサービスは辞めるべきでは?!
路線バスの4日間乗り放題券が$25で買えるし、パッケージ旅行にこれを付けてあげれば、ワイキキエリアだけでなく、島中どこでも行けるし。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿