2011-05-24

赤い大地から青い海

1986年4月が初飛行で25歳を超えた日本では見られないB757に乗って、約6時間15分で赤岩のフェニックスから青海のホノルルに。。。
飛行時間だけで見れば、追い風の日本からと、向かい風の本土からと・・・ほぼ同じ6時間強。


8度目のホノルル空港到着は2001年12月以来9年半ぶり・・・アメリカ本土からは1988年5月以来2度目。
アメリカの国内線にもかかわらず、機内で免税品の販売があるし、入州カードを機内で記入させられて・・・いわゆる検疫カードで、生ものや動物の持込みに制限がかけられる。

半日本領のハワイも、この10年で大きく様変わり・・・アジア系の顔を見れば99%が日本人だったのに、今やほとんどが緑のパスポートの韓国人。
ハワイへの婚前・新婚旅行が韓国では今が流行りなのか!?


今回は、直ぐに乗り継いで25年ぶりにハワイ島のコナまで・・・これも日本では見かけないB717で。
たった30分のフライトは、巡航高度も低く、まるで遊覧飛行のよう。。。

ホノルルを離陸して数十秒後にはワイキキビーチ沖を・・・あいにくコナの天候は曇り空が広がって。。。



お知らせ:写真はシドニーに帰ってから普通サイズで載せる予定です。完了次第お知らせします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿