2011-05-02

私なりの見通し

またまた、暫く流行りそうなフレーズが民主党の首相の口から。
勉強不足を認めたり、個人的な希望だったと言ったり、長い野党時代に描いていた夢物語の世界を、政権与党になっても続けられたら困るのは国民だけなんだけど。。。


「私が強く指示すれば実現できると、私なりの見通しで・・・」
各担当大臣の立場はあったもんじゃない・・・何の相談も無く自分の思惑を直接公にされたんでは。。。
じゃぁ、今までいろんなことが実現できなかったのは、強く指示して来なかったのか?!
それとも、指示する気も無かったのか!?

自分の国の事は、100%確定してなくても、自分の希望で発言してしまうくせに、オサマ・ビンラディンの死亡報道は「しっかり確認してから」と・・・もし間違いだったとしても、他国の報道で済ませられたのに。。。


仮設住宅設置問題だけでなく、大きな波紋を残して内閣官房参与を辞任した東大教授の採用も、面識も無く議員の推薦を信用して任命・・・って。。。民間会社で言えば裏口採用。
給与を支払うに値するかどうかは人任せで自分の組織に採用するなんて・・・普通の組織なら有り得ない。
個人的には、仮設住宅の完成時期より、この採用方法の方が責められるべきだと思う。


いずれにせよ、
今年の年頭会見で言ったTPPの6月頃にメドをつける。。。
沖縄訪問してもメドがつかないままの普天間移転。。。
高速道路の料金は取ったり取らなかったりの繰り返し。。。
これもみんな、首相の「私なりの見通し」で言っただけの単なる希望だったのか?!

民主党政権も、そろそろ野党時代の実態の無い人気集め発言を止めないと、国民はドンドン離れていくばかり。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿