2011-05-13

金曜の朝のお騒がせ

シドニーでシティに勤務している皆さんは、少なからず影響があったんではないでしょうか?
「13日の金曜日」だったからではなく、一人の男がハーバーブリッジに上ったことで。。。

自称元軍人で36歳のMikeは、今朝5時ごろ、自分のトラックを橋の上に止めて、アーチの頂上に "plz help my kids" と "kids first" の2枚のバナーを掲げて自分の考えを主張。
要は、現行の国や州のやり方では子供が正しい環境で成長できないので、もっと手助けをして欲しい・・・と、アーチの上からテレビ・ラジオの数社にも電話をしたりして自己主張をし、DOCS(Department of Community Services)に対する「平和的な抗議」だと言っていたが、結果的には朝のラッシュ時に2時間半もハーバーブリッジを全面閉鎖にしてしまい、数万人の敵を作ってしまった格好。

7時頃には電車が、7時半頃には南行きの道路閉鎖も解除されたけれど、日の出は6時半で薄暗く6℃しかない初冬の朝に数時間も先が見えずに並ばされたドライバーたち。。。

結局、スパイダーマンのようにロープで路面に降りてきたところで、警察に確保されてチャンチャン。
同じ自己主張をするにしても、民衆を見方にする他の手段が有ったのでは?!

これでは、「そう言えば、朝から迷惑なヤツが居たなぁ~」くらいしか国民の記憶に残して貰えないのでは・・・何の為だったのかが残らないまま。。。
本人は逮捕され、これで犯罪者の子供になってしまった自分の子供に余分な迷惑をかける事になってしまったし。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿