2011-05-18

無事に着地

飛んで来ました1万2千km・・・自家用車なら1年近く要する距離なのに、13時間強で飛んでしまう飛行機は素晴らしい!!
カリフォルニアの青い空、霧のサンフランシスコ・・・は聞いていても、今日はグレーの空から雨が。。。
夏時間が始まって久しいのに、シドニーと同じくらいの寒さだし。。。

その上、日付変更線の不思議で、17日の午後にシドニーを飛んだのに、13時間後に着地したサンフランシスコはまた17日の朝。
非常~に長い2011年5月17日。


きっと世界中でユナイテッドの旅客機にしかないと思う真後ろ向きのビジネスクラスの座席。
ファーストクラスのように十分なスペースを取れないビジネスクラスで、いかにフラットなベッドを導入するかが各社の知恵の出しどころ。
ユナイテッドの後ろ向き座席導入の理由は、前後の座席で足先のスペースを共有するためのもの・・・幸か不幸か前向き座席に当たったけれど、キャビンクルーでもないのに後向き座席はどんなんだろう?!

アメリカの航空会社のサービスは期待できないレベルに達してしまているにか?!
食事のオプションも他社のエコノミーにも近いような・・・オーバーナイトでもペットボトル1本くれる訳でもなく。。。
やっぱり、ここまでしないと破産から立ち直れないか。。。

お知らせ:写真はシドニーに帰ってから普通サイズで載せる予定です。完了次第お知らせします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿