2012-01-13

大物政治家の考る事

某政党の元代表・・・裁判所の法廷に立っても、やっぱり違うよなぁ~

「自分は普通の日本人より凄いんだぁ~」
と言いたいのか、
「私クラスはこんなもんです」
と言いたいのか分からないけれど。。。

今後、法廷で法的に勝利したとしても、決して国民に支持してもらえないような発言の続出。
有罪になったら議員生命も絶たれるだろうけど、これだけの発言をして法廷で勝利した後で、好意を示してくれる有権者がどれだけ残っているだろう?!


「手元に4億円の現金が有ることは普通で、ビックリすることではない」
サラリーマン換算すると、手取り1千万円を40年間続けて得られる額・・・それが常に現金で手元に有るなんて、別世界の人間。

「気にしているのは天下国家のことだけ」
お金の心配をせずに、如何に自分が総理大臣になって天下を取るかしか考えて無いとしたら、非常に危険な人物だと自ら言っているようなもの。

「秘書を信用している」
民間企業でも、部下を信用すること、権限委譲することは大切なこと。
ただ、使い道も分からずに個人的な4億円の現金を秘書に渡すなんて、一般的な金銭感覚が欠如しているとしか思えない。
個人の金を勝手に使ってくれって秘書に渡す?!
4億円ともなると、億ションが4軒も買えてしまうのに・・・バブル以降の値下がりで、数千万円に困っている庶民はどうすればいいんだ!?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿