2011-11-22

JALの乗り継ぎ

シドニーから関西に飛ぶ場合、JALの直行便が無くなってからは、どの航空会社を使っても経由便。
現実的なところで言えば、経由地は・・・
ケアンズ、シンガポール、クアラルンプール、バンコク、香港、ソウル、成田。
当然、それぞれの経由地はその国の航空会社を利用した場合の話。

今回、年末の帰国に際してJALを選んでしまったら・・・もちろん成田経由で伊丹か関西のどちらかに。
夕方の成田―伊丹便が取れたら乗継1時間で良いけれど、これが取り難い・・・取れないと、羽田までの地上移動を強いられ、成田到着から4時間以上経った関空行きに乗らざるを得ない。

すると、関空には午後10時半着・・・これは、なんと成田に着いてから5時間半後。
ソウルや香港で乗り継いでも十分に飛んで来れる時間。

その上、この午後10時半には大きな落とし穴が。。。
大阪・神戸行の空港バスの最終便は10時45分・・・日帰り出張のような機内持ち込み手荷物だけなら間に合うかも知れないけれど、荷物で流れて来るのを待っていたら、きっと間に合わず。。。
人里離れた関空からどうやって帰宅すれば良いのか。。。

予約を入れた6月には10時20分着だったのに、その後JALの都合で10分遅れに。。。
成田―羽田間は十分時間があるのに、関空に着いてからこんなに切羽詰った状況に、どう対処したら良いんだろう?!

やっぱり、関西に飛ぶにはJAL以外を選ぶべきなのか?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿