2013-09-03

ハッキリ言わない

昨日の突風被害を受けてしまった埼玉県・千葉県の皆さんには、早期の復旧を願うばかり。

そんな日本のニュースを見ていると、
気象庁のコメントは・・・「竜巻が発生した可能性がある」
あれだけハッキリ複数の竜巻の映像が撮影されているのに?!
他にどんな可能性があるのか言ってくれたら、もっと分かり易いのに。。。
「梅雨明けしたとみられる」とか・・・なんで常に自分の逃げ道を残した言い方をするんだろう!?

気象だけでなく、政治・経済の世界でも、先週の消費税率引上げの是非を有識者に聴く政府の「集中点検会合」で、ほとんどの有識者はYes・Noをハッキリ言っていたけれど、2人の答えは「分からない」。
わざわざ、税金を使って有識者を集めて意見を聞いたら「分からない」!?
何の為の「有識者」で、「有識者」って誰のこと?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿