2013-09-13

まだまだ延焼中

今週始めにチラッと書いたように、30℃を超える気温、1ヶ月近く雨が降らない乾燥した空気、それに強風が相まって、シドニーで山火事が発生。

水曜日から気温は下がったけれど、昨日も風は止まず・・・60ヶ所以上で火災になり、すでに2軒の住宅が焼失。
ちょっと想像できない2000ヘクタールが焼けたと。。。

さっきから家の周りは雨が降り出したけれど、火災現場に降っているのかどうか?!
シドニーは、観測を始めてからの100年で一番暖かい年を過ごしてるらしいので、山火事シーズンも早目にやってきた!
早く鎮火して欲しいもの・・・でも、この週末も雨の予報も無いし。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿