2013-09-15

身勝手なドコモの戦略

とうとう、ドコモもに手を染めることになり・・・「ツートップ」ではなく「全トップ」だなんて訳の分からないことを言い出し。。。
全員攻撃に行ってしまったら、誰がゴールを守るのか?!

そもそも、ツートップにサムソンのGalaxyが入った時点から気に入らなかったけれど、やはり日本では世界一の売れ筋アンドロイドも受け入れられず。
ツートップの相方のソニーのExperiaの活躍が目立つばかり。

そんな、ツートップ戦略を打ち出したのは約半年前・・・なのに、もうツートップを解消。。。
今度は、シャープと富士通もトップ入り。
iPhoneを売るに当たって、アップルからも相当数の販売ノルマが課せられているだろうし、この日本勢3社とアップルをどうやって扱って行くのか?!

10年前のドコモの主力モデル「N」と「P」は・・・NECは「ツートップ」から外された時点でスマホ事業から撤退し、パナソニックはスマホ事業を縮小してドコモへの新モデル供給は無し。
自由主義の競争社会とはいえ、半年毎に売れそうな物を市場から見つけて来ては叩き売るような・・・これも、通信会社しか携帯端末を売れない日本の政治・市場の副作用。。。

新機種を売らなくなれば、当然サポートもメインテナンスも縮小されるし・・・消費者が企業の方針を見極めて商品購入なんて。。。
そんなことをする訳無いし、ドコモは、端末供給会社も消費者も勝手に振り回し過ぎ!?


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!