2013-09-20

要請したのは廃炉

安倍総理大臣が福島第一原発を視察して、東電の社長に5号機・6号機の廃炉を要請したというニュース。
今の施設の状況を考えたら、例え災害復旧中の1~4号機と5~6号機が離れた場所に在るとは言え、1~4号機の廃炉処理中に5~6号機の再稼働をするなんて事は世間が許さないだろうし・・・と言うことは、どんなに早く見積もってもリニア新幹線の開通とどっちが早いかくらい先の話。

その頃には、建造後40年の規制にかかるだろうし、それまでの莫大な保守費用を考えたら、他人に言われる前に東電内で思い付くべき話なのでは?!
社長は、年内に結論を出すと言っているけれど・・・廃炉にしない選択肢が残ってるんだろうか??

それより前に、首相は、「廃炉にして」と言ったのか、「灰色にして」と言ったのか?!
あの口調では、ハッキリ違いが分からず・・・年末までにとりあえず灰色に塗り替えて終了!
なんて事になったら笑えるなぁ~


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!