2013-09-10

初夏の風が吹き荒れ

シドニーでは、9月に入ると冬も終わり、春の始まり・・・それは良しとして。。。確かに朝晩の冷え込みが無くなって!
その春になった途端に、7日の土曜日は32℃にもなり、春初日から1週間で真夏日。

そして、今日は3日ぶりの30℃に強風で、さっそく複数の山火事が発生。
数十年ぶり暖冬だった今年は、冬が終わった途端に山火事シーズン突入とは。。。
まだまだ家からは遠くても、窓を開けると焦げ臭い空気が入って来る。

そんな異常っぽい気候でも、このブログの標準木は、例年通りの新緑が芽吹いていて。。。
1ヶ月前までは、葉を落として寒々しい姿だったのに、何か木の姿にも暖かさを感じる。
木の先端に目を移して拡大してみると、かなりの量の新芽が・・・そして、インコのペアもその芽を食していて。
2013年シドニーの冬は完全に終わったもよう。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿