2013-02-24

嵐の残した傷跡

オーストラリアNSW州では、金曜日の晩から悪化した天候で昨日土曜日は、ほぼ1日嵐状態の風雨が続き。。。
シドニーはそれほど大きな被害も無く、Central Coast以北で大きな洪水被害が出ていたと思っていたのに・・・

一夜明けてみると、向かいの家のデイゴの木の幹に近い太い枝が裂けるように折れて落ちていた。
家のリビングから10mしか離れていないのに、風雨の騒音に紛れて、いつ枝が落ちたのかも分からず。。。

日曜日の朝から、チョッパーを引いたトラックがやって来て、チェーンソーで適当なサイズに切り刻んだあと、現場で小さなチップに加工されて樹木の下で再利用。


家の前だけかと思ったら・・・いつもの公園まで雨の合間を使って行ってみたら…案の定かなり大きなユーカリの枝が落ちていた!
大きな被害が出なかったのは、被害中の幸い!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿