2013-02-18

不発弾処理の影響

NHKテレビのニュースを見て、初めて知ったけれど・・・不発弾自体は去年の10月に発見されたらしいけれど、事前に大きな報道も無しに行われたらしい浜松での不発弾処理。

浜松で新幹線を止める事の重大さをJR東海や自衛隊が認識していたのかどうか。
放置したら危ないのは分かるけれど、既に半世紀以上放置されてた爆発物を発見から4ヶ月以上経って処理するしかなかったのか??

確かに、平日の出張族の利用する新幹線を止めるより、日曜日の観光客相手の方が日本経済に対する影響は少ないかも知れないけれど、各個人はそれぞれの予定をもって交通機関を移動手段として利用する訳で。。。

もうちょっと事前通知を全国的に徹底してくれたら、他の交通手段への変更を考えた人も多かっただろうに。。。
なんか、「安全」を理由に国民の「不便」を強いた行動にしか見えないんだけど!?
ひょっとしたら、政治だけでなく、ここでも情報提供の在り方を考え直さなくてはいけないのでは。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿