2013-02-01

大鵬に国民栄誉賞

2週間前に亡くなられた大鵬さんに、国民栄誉賞の授与を政府が検討していることを官房長官が発表。

内閣府に授与の検討をするように指示したらしいし、誰も反対しそうにないので授与は決まったようなものだけれど。。。
『巨人・大鵬・卵焼き』と言われたのは、もう半世紀近く前の話・・・どうせ授与するのなら、なぜ亡くなられる前に本人に直接渡せなかったのか?!

墓前に賞を置いたところで、本人は全く喜びを感じないまま・・・何につけても後手後手で形式だけのパフォーマンスにしか見えないんだけど。
相撲界では、千代の富士さんも受賞していることだし、相撲界で国民的な業績を残した力士に気が付かなかったと言えば嘘になるし・・・なんか表面的なリアクションが多いなぁ~


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿