2013-02-15

携帯音楽プレーヤー

元祖携帯型音楽プレーヤーと言えば日本産のWalkmanだったのに、21世紀に入ってからはアメリカ産のiPodに取って替わられ。。。
最近の飛行機内で離着陸前のアナウンスでも、Walkmanではなく「iPodの電源をお切りください」と言われるほどポピュラーになり。若い世代はWalkmanなんて言葉を知らなくなっているのでは?!

特定の製品を宣伝するブログではありませんが、今日届いたダイレクトメールで見た新しいWalkmanが、ちょっと想像を絶する出来栄えで久しぶりに感動を覚えて。。。

新しいウォークマンは、本体部分の無いイヤホン部分のみで・・・なんと29gしかないという。。。
腕にiPodを巻き付けて走っている人々を多く見かけるので、運動や立ち仕事には最適!
その上、防水加工されているので泳ぎながらも音楽を聞ける・・・と言うけれど、水の中で音楽を聞いたこと無いので、本当に便利なのかどうかは不明。

特定の需要に対しては、十分に対応できているし、今や健康・運動ブームの最中で・・・こんな新規格の小さな製品を使って、日本企業の巻き返しの一歩を踏み出せるかな?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿