2011-10-21

傷だらけのMomo

先週末に、毎年の予防注射に行き・・・
健康診断をして貰ったら、8つのうち2つの乳房にシコリが発見されて、11歳を過ぎて乳がんかも知れないということで急遽手術をすることに。。。

原因が避妊していない事かも知れないので、今後の事を考えたら一緒に避妊手術もすることになり、昨日20日が手術日。
ペットも人間も、日本のように検査に何週間もかかったりベッドの空きを待つこともなく、切るのが良いと分かれば手術は翌日か翌々日。

経過が良ければ当日帰れるという話だったけれど、全て終わった2時前に電話が来て、1泊して帰ることに。
3ヶ所も切ったんだから、人間だったら大騒ぎ・・・日帰り手術なんて有り得ない!

そして、今日になって帰ってきて・・・信じられないほど元気満々。
これが人間と動物の違いなのか??
長い胴体のほとんどの部分に新しい糸が残っているのに、椅子に飛び乗ったり飛び降りたり。
食欲も有るし。。。

細胞検査の結果も既に出て、癌ではなく良性細胞だった事も確認されて、2週間後の抜糸までゆっくり過ごしてもらって、まだまだ長生きしてもらわないと。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿