2011-10-19

女王の来豪

日本人として、彼女を何と呼ぶのが正式で正しいのか分からないけれど、85歳のQueen Elizabethが今晩90歳のPrince Philipと供にオーストラリアの首都キャンベラに到着。
オーストラリアの首相のJulia Gillardに空港で出迎えられて。

オーストラリアでも、それほど大きなニュースになっていないので、日本では何の報道も無いかも知れないけれど、国旗にユニオンジャックを持つ国として、女王誕生日が祝日になっているほど(誕生日と祝日は合ってないけれど)。

女王の体調不良から、この30時間近い長旅は1ヶ月近く延期されたはず。
この10日間のオーストラリア滞在は、5日間のキャンベラの後、ブリスベンとメルボルンに1日ずつ・・・そしてパースに3日半。
シドニーには寄らずに東海岸を南北に移動した後に西端へ。

それにしても、この女性たちの衣装は、なぜこんなに原色揃い?!
年齢的に、こんな色を着る勇気もさることながら、何となく似合ってしまっているのが恐ろしい!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿