2011-10-03

今年の初出張

去年は、1年間に4回もスイスへ行ってしまったのに、今年はガラッと変わって10月に入ってから初めての出張。

それも西のヨーロッパではなく東のアメリカへ・・・時間帯から言えば、アメリカはヨーロッパよりもず~っと西でも、飛行ルートでは西へ。

それがまた、5月にプライベートで飛んだのと全く同じ、ユナイテッドのサンフランシスコ線。
ここで、もう一度おさらい・・・南半球のシドニーからアメリカ西海岸に飛ぶ時、南にあるロサンゼルスよりも約500km北に位置するサンフランシスコの方が、シドニーからは距離的に近い。
という、ちょっと不可解な事実・・・これは、地球が丸いのとサンフランシスコがちょっと西に位置しているから。

去年から、これで最後か? と言い続けているB747。
今日もまた、いつ無くなってもおかしくないジャンボで・・・帰りも同じ機種で、最後と言い出してから何回乗るんだろう?!

ということで、これからしばらく、ブログの更新時間が変わります・・・が、毎日更新はしますので、あしからず。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿