2011-10-15

マンゴーの季節

先々週辺りから、店頭でチラホラと見かけるようになったマンゴー・・・もちろんオーストラリア産。

今週は、とうとう箱売りが始まって、店頭に積み上げられていた。
今日の値段は、9~10個入って20ドル(≒1600円)
日本で、夏場に桃が箱入りで売られているような感じ・・・でも、値段がかなり違う!?
マンゴー好きの方々には羨ましい値段でしょうか??

今日は、とりあえず、1個3ドル・2個5ドルというバラ売りで、今年の夏の初マンゴーに。
ちなみに、この1個3ドルという値段は、ロックメロン1個と同価格で、まだまだ割高な感じ。
年明け頃には、半分以下になっていることを願って。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿