2019-03-26

閉園通知が突然届き

事業継続が難しくなって企業が経営破綻することは起こり得るけれど、いつどのように関係者に伝えるかによって騒動になるかならないか。
卒園式を終え来年度の保育料も受け取った後に突然閉園を通告するとは・・・意図的な倒産を疑われても仕方がないこと。

経営の悪化なんて突然訪れるものでもないし、1976年から半世紀近く続いている施設だというのに、なぜ認可されない施設だったのかは次の疑問。
利用者減少が閉園理由だったら、認可施設になろうとは思わなかったのか・・・認可されるのは大変なことなんだろうか?!

保護者にしたら、年度末に突然の予期せぬ転園は見つかる見つからないにかかわらず、大きな精神的肉体的な苦痛になることは間違いなし!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿