2019-03-23

ゲノム編集の食品

「遺伝子組換え食品」と言うのは聞いたことがあっても「ゲノム編集食品」という新たな言葉がこの世に出現。

結局、ゲノム編集も遺伝子操作技術なのに「新たな遺伝子を組み込む遺伝子組換え」と違って「人工的に遺伝子を変異させた」ものらしい。
素人にはどれだけの技術的な違いがあるのか理解できないけれど、人工的に白い虎を生むようなものなのか?!

しかし、組換え食品は安全性の審査が必要なのに、編集食品は届け出だけで売れるような法律が施行されるようで・・・いずれにせよ、色形が同じものが店頭に並べられていたら表示されている事を信じるしかなく、ここでも日本人の性善説を信じて暮らすしかないのかな。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿