2014-08-01

シーガイアの解体

宮崎のリゾート施設シーガイアにあった大きな室内プール「オーシャンドーム」・・・20年以上前に開業して、開閉できる屋根や造波装置の付いた人工ビーチがあって、一度は行ってみたい場所だったのに。。。
個人的には、全く行く機会がないまま解体されることに。。。

シェラトンがホテル事業を運営すると言うから、改装して再利用するのかと思っていたのに、やはり外資系企業のビジネスモデルはシビアで解体することに。
プロゴルフツアーも行われるゴルフコースも併設して、リゾート施設としては誰でも楽しめる所なのに・・・宣伝力が足りなかったのか、立地条件が悪かったのか、施設が物足りなかったのか。。。

いずれにせよ、ちょっと残念な感じ。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -