2014-04-10

モデルの体型に苦言

6日から10日までシドニーで開催されていたファッション ウィークで、ランウェイを歩くモデルの体型についてマスコミで取り上げられて、ちょっとした議論に。
http://mbfashionweek.com/australia

いわゆるモデル体型のモデルさんの中でも、今回のモデルは痩せ過ぎているのではないか・・・と言う声が上がり。。。
男性がそんなことを言うとは思えないので、やはりきっかけは女性の声か?!

大半のオーストラリア女性は、ウエストが80cmを超えていると思われる状況の中で、50cmくらいしか無いような体型のモデルが着ている服装のデザインは現実的ではない・・・という意見。
確かに、あれをそのまま売り出したところで、着れる女性は国内に何人居るのか!?

意見の発想の根拠は理解できるけれど、かと言って、オーストラリアの標準体型のモデルを集めるのも一苦労のハズ!
要は、ファッション ショーというイベントであって、普段着を発表する場ではないので、仕方ないんじゃないのかなぁ~
という男の意見。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -