2020-07-21

ドタバタで無駄遣い

何も決まらないまま明日スタートしてしまうGoToキャンペーン・・・定義の無い言葉だけが飛び交って日本中が大混乱!

「若者」「高齢者」「団体」の定義は旅行会社で決めろ?!
「対象事業者」の条件もハッキリせず「申請」もできない。
「キャンセル料」が発生したら国が補償すると言いながらハッキリしない「実損額」だけ。

行ってしまって対象にならなかったら事前割引されていた35%分を追加で払わなければいけない?!
これは出発1週間前のキャンセル料よりも高いかも。。。

コースもゴールも決まっていないマラソンレースの様でもあり
スタートラインに選手を集めたけれど、スタートしてから参加資格が決まるのでレースに突然失格宣告があるような賭博感が満載!

政治家はボーナスを満額貰って国会も閉会中で、ドタバタ変更を繰り返して予期しない出費があっても税金で支払うだけで自らの懐には全く影響ないからなのか?!
民間企業でこんな事をしたら株主からの吊るし上げ・・・政治家の場合は国民が選挙でハッキリと意思表示しないと日本はいつまで経っても無駄遣い大国のまま!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿