2020-07-14

強制隔離は自己負担

今年の3月末以降、日本からオーストラリアへの唯一の直行便が到着するシドニーのあるNSW州は、海外からの到着者全員に課している指定ホテルでの強制隔離を7月18日から有料にすることを決定。決定が発表された7月12日までにチケットを購入した確認が取れる人は無料のまま。

その料金は2週間の宿泊費と食費を含んで大人1人3000ドル。同室に滞在する大人1人1000ドル・子供1人500ドル・3歳未満は無料。
日本から往復10万円で飛んだとしてもオーストラリアへの渡航の目的を始める前に25万円ほど必要だし、オーストラリア在住者も一度海外に出たら自宅に戻る前に25万円必要なら余程のことが無い限り海外旅行に出かけないでしょう。。。

日本もそろそろインバウンドの観光客を呼び戻そうとするんでしょうが・・・
到着者ほぼ全員のPCR検査をしても結果が出る前に市中に出られたり、
自宅までの移動手段の確認は口頭での申告だけだったり、
自己隔離を課しても1日1回自動音声の電話がかかって来るだけだったり。。。
日本国の住人としては、万全だという口先だけの宣言ではなく、安心して海外からの旅行者を迎え入れることができる入国管理体制にして貰いたいもの!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿