2020-07-10

言い訳だらけの会見

東京で1日当たりの感染者数の最多を更新して、その理由は「検査数が増えたから」・・・だったら感染者数だけでなく日々の検査数も見せてくれ。
と思っていたら発表されて。。。昨日の検査数は最多では無いではないか!

「医療供給体制に余裕がある」の根拠も不明瞭。
病床数を1000から3000に増やす依頼をしたから?!
民間企業なら依頼に対する返答の状況を確認した上で判断をするのに・・・独裁者のように、私の言うことにはみんな従うと思っているのか?!

大臣だけでなく官房長官も
「直ちに再び緊急事態宣言を出す状況とは考えていない」と言うけれど
だったら、いつどんな状況になったら出そうと考えているのか言ってくれないと、今の政府は何ごとも「後出しジャンケン」!

久しぶりに現れた首相も相変わらず
「高い緊張感を持って感染状況を注視している。自治体としっかり連携しながら、検査体制の拡充、保健所の体制強化など、クラスター対策を一層強化していく」
緊張して注視しているだけで状況が良くなると思っているのか?!
未だに何もしていない対策を一層強化するとはどういうこと?!

国民一人一人が自己判断しないといけない国なのかな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿