2020-07-02

都知事選を意識かな

都知事選も正に終盤戦でネガティブな影響を抑えようとしているのか・・・と疑いたくなるほど奥歯にモノが挟まった言い方の都知事の緊急記者会見。
以前は感染者が週平均で1日50人以上になれば店舗や施設に休業を再要請すると言っていたのに・・・休業要請をせずに曖昧な表現しかしないのは選挙の為?!

「感染拡大要警戒」なんて既に3ヶ月以上前から国民が意識していること。
その上、「夜の街要注意」に「ガイドライン順守店は除く」とは?! ガイドラインを遵守している店では注意しなくていいのか?!
状況説明に終始せず、知事として都民にどんな行動を取って欲しいのか言わないと対処の方向がバラバラのままで。。。

新しいモニタリング指標で第3段階の「感染が拡大しつつあると思われる」と第4段階の「感染が拡大していると思われる」の違いがあるのか?!
「拡大」という言葉自体が広がりの現在進行形なのに、それに「しつつある」と「している」の違いは?!
都知事の言葉遊びに都民はどこまで付いて行くのかな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿