2014-09-11

危険な大食い競争

世界各地で、いろいろな物の大食い・早食い・早飲みの競争が行われ、ギネスブックに載るようなものまで。
昨日の犬の話は、食品以外の物を食べて病気になってしまったけれど、人間も度を越すとエライ目に遭ってしまう。。。

イタリア南部の唐辛子の産地で行われる唐辛子祭りの中のイベントに唐辛子の大食い競争があるそうで・・・過去最高が800gで、水を飲むことが許されず、唐辛子の他に口にできるのはパンとオリーブオイルのみ。
なんともイタリアらしい食べ物ばかり・・・なぜ真剣にこんな体に悪そうなことに励むかというと、優勝商品がリゾートホテル1週間の宿泊券。
唐辛子を食べ過ぎて、せっかく優勝したのにリゾートホテルで寝込んでしまっているかも?!

もっと悲惨な結果を生んだ大食い競争は、フロリダの虫大食い・・・主催者が爬虫類専門店で、優勝商品は850ドルのニシキヘビ。
そんな商品を目当てに、ゴキブリやミミズを大量に食べ、優勝者は終了後に倒れ、救急搬送された病院で死亡。

850ドルのヘビの為に命を落とすなんて・・・正しいものを正しく食べないと。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -