2020-06-12

混乱を招くステップ

ステップ0から1・2・3と設定された東京のロードマップとリンクしていないチグハグな東京アラート。
橋や都庁が赤色になったり虹色になったりしてもほとんどの都民が見れる場所ではないし・・・単なる大阪モデルの二番煎じ?!


アラートの基準や指標が設定されているものの、結局国と同様の総合的な判断で発令や解除の理由がよく分からず。
感染者数が減って来ている状況でアラートが発令されて、再び増え始めたのに解除とは?!

最後のステップ3に移行したら制限や自粛依頼が全面的に無くなるのかと思ったら、まだ残りがあって、それは次のステップ4とは呼ばず!
なんだかなぁ~って感じ!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿