2017-06-08

メルボルンにJAL

オーストラリアの日本ブームを受けて、JALが9月2日から成田-メルボルン線を運航。
シドニー線より一回り小さいB788で、同じ路線を飛ぶカンタスとは全く逆の北行き夜便で南行き昼便。

とは言え、成田発朝10時半に限られた国内線は間に合うけれど、メルボルンに夜10時や11時に着かれても乗り継ぎはできず市内のホテルにその日のうちに入れるかどうか。
メルボルン発深夜0時過ぎは、仕事後には良いけれど午前中にホテルをチェックアウトしてからは長いし、成田に朝9時に着いても国内線の乗り継ぎは限られて。。。
このスケジュールは、明らかに日本人観光客ではなくオーストラリア人の日本観光向けのスケジュール。

この新路線を使うと、11月末までダブルマイル!
それに、7月末までの購入でエコノミークラスは699ドルから・・・既に、最安値の残っている日は少ないけれど。。。

JALの大阪-シドニー線がJetStarに替わって悲惨なオーストラリア線の頃と比べたら、ANAの参入やカンタスのシドニー線の羽田移転にJALとカンタスのメルボルン線と、QLDへのLCCだけではなくNSWやVICからも路線競合で運賃の選択肢も増えて喜ばしい限り!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿