2017-06-25

またも同じ機体で

伊丹空港での荷物のチェックインの際に、ダメ元でプレミアムエコノミーに空席が無いか聞いてみたら、羽田の国際線に確認してくれて無料アップグレードに成功!
こんなことがあるから、サービスに多少の問題があってもANAの安売りチケットを買ってしまう。。。

羽田で乗り継いで、定刻にシドニー行きのNH879便の搭乗が開始され・・・搭乗ブリッジから機体を見ると、前輪カバーに何と837の文字が。
という事は、先週の金曜日にシドニーから飛べなかった機体JA837Aそのもの。
何の因果か帰りも同じ機体に当たってしまって・・・今日こそは、きちんと飛んでくれることを願って。

定刻よりも3分早くプッシュバックでゲートを離れ何となくイイ感じ!
と思ったのも束の間、なかなかエンジンも始動せずに停まったまま。。。

すると、キャプテンの機内アナウンスがあり、電気系統のトラブルが見つかって修理が必要。

あぁ~やっぱり、この機体はトラブルの宝庫。
この先の詳細は、また明日。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿