2017-06-18

ANAの遅延対応②

預けた荷物を再び全部受け取り、あの特別な入国カードの提示ですんなりと税関をパス。
でも、この後どうしたらいいのか。。。

とりあえず外に出ると、誰も待っていないガランとした到着ロビーに・・・ここで、ANAの案内があるのかと思ったら何もなく。。。
出口に居た一般のセキュリティに聞いたら、ANAは上の出発ロビーのチェックインカウンターに行くみたいだよ・・・と。
この状況は、一般の日本人旅行者には難しかったかも?!

チェックインカウンターに行くと、フライトのチェックインと同様にクラスごとの列で今晩のホテルの手配を貰うことに。
ビジネスクラスの乗客は、空港の敷地内にあるRホテルに部屋を用意されたようだけれど。。。
それ以外の乗客は、ANA手配のバスで空港近隣のホテルへ行くことに。

時刻は既に22:30になっていたけれど、アレンジされたホテルの情報を貰う為の列は長いまま。
用意されたバスは2台で、最初のバスは国内線ターミナルに近いPホテルとHホテルへの乗客用に。
ひょっとしたら、このバスはもう一度空港に戻って残りの乗客の輸送に使われたかも・・・さもないと、200人近い乗客をさばくのは無理だから。

幸い、一番最初のPホテルに部屋を貰い、チェックインをして部屋に入ったのはちょうど23:00。
今晩の夕食は、機内食を考えていたのに、この時間までラウンジのスナックのみで。。。
しかし、ホテルのレストランは既に閉まっていて食事はルームサービスだけ。

ホテルのチェックインの時に、ANAが1人50ドルまでの飲食と10ドルまでの電話代を支払ってくれると言うことなので、ルームサービスの軽食とミニバーの飲み物で金曜の夜を終えることに。
明日は8:30にフライトの再チェックインで、ホテル8:00発で迎えのバスが手配されていると。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿