2017-06-21

ドコモのSIM交換

携帯電話のSIMのサイズも時代とともに変わって行き、21世紀に入る前の2Gで使われるようになったMiniSIMの後でも、iPhone4までのMicroSIMとiPhone5以降のNanoSIM。

日本では、携帯電話会社が携帯端末込みで売っていた時代は、SIMなんてカードの存在を知らなかった人も多いハズ。

未だにドコモのFOMA契約のSIMを使っているけれど、もちろん契約上の違いだけでSIMフリーのスマホに入れても何の問題もなく使える・・・なので、わざわざ高いスマホ契約なんてする必要なく。。。
ドコモショップでサイズの交換をしたら、なんと2160円も取られ。。。オーストラリアなら無料で交換してくれるのに。

この時代に、あのSIMが2000円もする訳がなく・・・ドコモがiPhoneを始めた頃は無料で交換していたのに、顧客への嫌がらせ?
SIMフリーのドコモ以外の端末に入れるのを防ぐ為の対抗策??

いずれにせよ、2000円も取られるんならNMPで新しいSIMを手に入れた方が安上がりだと思えてしまう。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿