2017-06-20

ANAの遅延対応④

昨夜と同様に、ニュージーランド航空のラウンジで待つこと1時間強・・・10:00の搭乗開始、10:30の出発予定に対して、搭乗のアナウンスがあったのは10:17。
この時点で10:30の出発が遅れるのは明白。
便名は、今晩のフライトと重ならないようにNH880からNH880Dに。

使用される機材は、今朝羽田から到着したばかりのJA871A。
昨夜飛べなかった機体JA837Aは、写真の左奥に残されたまま・・・ひょっとしたら、今朝日本から届いたパーツを使って夜の便に間に合うように修理するのかな?!

ブリッジも1本だけで、搭乗が完了してプッシュバックが始まったのは11時を継ぎてから。
この分では、羽田着が19:30頃になって神戸への乗り継ぎは難しいかも・・・そして、11:16にシドニー空港を南に向かって離陸。
離陸後には、機長がアナウンスで遅れを謝罪するとともに、1分1秒たりとも早く到着するように頑張ります・・・と宣言。

夜行便から昼行便に変わり、機内食も変えてくれるのかと思ったら全く同じ・・・今朝作り直しをしてくれていると信じて。
昼間9時間飛んでも着陸前の2食目がクッキーの袋だけとはお粗末!
日本時間では、11時に昼食を食べさせて、19時の着陸までクッキーとアラレだけで。

機長がガンバってくれたおかげで、羽田への着陸は18:56・・・平均的に9時間以上かかるのに、今日は8時間40分で。
おかげで、無事に神戸への乗り継ぎも出来て一安心。
しかし、例の中国へ向かうオーストラリア人の老婦人は、地上係員と交渉を重ねていたけれど、羽田泊になってしまったのかな?!

いずれにせよ、きちんと手配はしてくれたけれど、その手配に対する案内が不慣れな人には分かり難かったかも。
まずは、こんな大きな遅れが無いように願うばかり・・・機体は朝からあったんだから、もっと早く分かればカンタスへの振り替えもできただろうに!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿