2017-01-28

賢いのか愚かなのか

アメリカの新大統領が就任して約1週間・・・選挙中の公約を実現させる為に次々と大統領令にサインしているらしいけれど、本気で実現すると思っていたら愚かな大統領だし、議会が止めてくれるのを前提にした選挙人向けのパフォーマンスだったら賢いし。

メキシコ国境の壁の建設費用をメキシコに出させると言いながら。。。
輸入関税をかけたら、支払うのはアメリカの輸入業者であり、その商品を買うアメリカの消費者。
結局、アメリカ国民が壁の建設費用を負担することに。。。

そのくらいのことは分かっているビジネスマンのハズだから、本意が何だか分からないのが現状かな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿