2017-01-02

前評判と話題性

最近の正月三が日は、スポーツイベントの中継だらけ・・・それぞれに、マスコミが話題性の高いチームや選手を探し出して前評判を作り、中継の話題にも利用できるように。。。

ところが、駅伝を見ると、昨日の実業団と言い、今日の箱根の往路と言い・・・話題を提供してくれるのは良いけれど、よく考えたら無理のある話が多い!
いくら大学で実績を残しても、高校で実績を残しても、実業団や大学では別次元の練習を何年も積んできた先輩選手がいる訳で、そう簡単に新たな世界で成績を残せるものではなく。。。

マスコミにしたら、
話題に載せた選手がいい成績を残したら、もっと話を大きくしたら良いし、不運な成績に終わったら、何も無かったかのように取り上げないだけで、どちらにせよマスコミに負けは無し!

番組の客寄せに使われて、周りから変なプレッシャーをかけられた選手には良い迷惑。
前評判通りでないと大失敗したと思われてしまうけれど、チームの戦法戦略との違いが分かるのはチームと本人だけなのに。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿