2017-01-22

百貨店の売上高

日本全国の百貨店の売り上げが36年ぶりの低水準だったそうで・・・数年前は中国人の爆買いで浮かれていたのに。

一時的なあぶく銭で営業成績が向上したような錯覚をしていたようなもので・・・
中国経済の鈍化とともに、中国政府が国内需要を盛り上げるように方針転換して、海外からの持ち込み品の課税対象を広げたりして、海外でも購入総額に影響が。。。

もうちょっと根本的な店舗と商品の展開を考えて商売をしないと、百貨店の価値が下がる一方。
何でもある店に行かなくても、ブランド指名買いやネットショップが流行る中でどうやって生き残るつもりなんだろう!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿