2015-07-20

サメの攻撃を受けて

オーストラリア人のサーファーが、南アフリカでの競技会参加中にサメに襲われて・・・その一部始終が大勢の観客の前で起き、テレビ中継されていた。

オーストラリアでは、今朝のトップニュースに取り上げられ、ネット上にも既に多くの動画が載っているけれど・・・幸いにも、サーファーには怪我は無く、すぐに水上バイクに救助されたけれど。。。
この画像で背ビレを見る限り、かなり大きなサメで、ボードと足を結ぶコードは喰いちぎられて、身体を噛まれなかったのが不思議なくらい。
https://www.youtube.com/watch?v=xrt27dZ7DOA

競技会は中止になったらしいけれど、どちらかと言えば、サメの住んでいる海に入って行ってるのは人間なんだから、サメに文句を筋合いではないんだけれど。。。
お互いに無事で何より。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!