2015-07-12

財源の見通しも無く

とりあえず、総工費は2500億円余りと言うことで話を進めることになったらしいけれど。。。

この2500億円でも、スカイツリー4本分の建設費・・・スカイツリーなら観光客が毎日朝から晩まで来てくれて借金返済もできるけれど、競技場にはちょっと無理!?


記者会見で、「建設費の見積もりが甘かったんじゃないですか?」という質問に・・・
JSCは「見積もりが甘かったんじゃなくて、キールアーチの材料が高価だった。」という答え。。。

材料費や人件費を考慮せずに予算作る訳はなく、
そういう状態になっていることを、「見積もりが甘い」って言うんじゃ?!
完成までに、あと何回上乗せされて、最終的にいくらかかるんだろう?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!