2014-03-14

日本は疑惑だらけ

日本に来て、ちょうど1週間。

この間に目にしたニュース・・・ワイドショーで取り上げられているニュースは、日本人が撒いた疑惑ネタだらけ。。。

まず、着いた日には「難聴の作曲家」の話。。。
記者会見を見た限り、手話無しで会話を認識しているように見えたけれど、こればかりは本人しか分からないこと。

続いて、3人の男性を殺害したとされる「結婚詐欺女」の高裁判決。。。
これも、状況証拠だけで・・・話を聞いている限り殺害したとしか思えないけれど、これも事実を知るのは本人のみ。

そして、リケ女の「新型万能細胞論文」の盗用。。。
世界的な発表会見をしてから約2ヶ月しか経っていないのに、急に証拠探しの会見に。
誰もが歯切れの悪い答弁しかせずに、疑惑は日々深まるばかり。
この件だけは、個人ではなく組織が絡んでいるだけに、どんな論文審査をしていたのか?!

いつでも出てくる日本の「性善説」に起因しているのか思われる事件・・・これだけは改善しないと、どんなに素晴らしい技術・発明をしても世界から信用されない国になってしまうのでは。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -