2014-02-20

返品・交換は簡単

日曜日の午後から丸4日・・・自宅のADSLは復帰しました!
物さえ揃えば接続は簡単・・・今まで別物だったモデムとWiFiルーターが1台に集約されて、場所も電気代も減少。。。

その結果をもたらしてくれたのは、昨日買ったモデム・ルーターの交換。
開封して製品のカバーも全部剥がし、どう考えても新品として売れない状態になってしまっていても、レシートさえあれば一瞬で正しい製品に交換してくれる。
元は、向こうが注文と違う物とを準備したのが原因だけれど・・・日本だったら気付かずに開封してしまった弁解をしなければいけないのでは?!

去年、日本ではCPRM対応のDVDプレーヤーの同一モデルをシドニーで買ったら対応してなかった。
もちろん、開封してACアダプターを繋いで、ディスクを入れて読めない事を確認して・・・とりあえず、使い物にならないので翌日返品に持って行ったら、なんと5秒でOKで全額返金。
店頭展示にしか使えないような状態になっていたのに。。。

スーパーで買物をして帰宅後にレシートを見たら、1個しか買っていないのに2個請求されている・・・2回スキャンしてしまったんだろうけれど。。。
1週間経って、次回の買物の時に、レシートだけ持って1個しか買ってないとクレームしたら、何の疑いもなく即座に1個分返金。


店員に個人的な不利益が及ばない限り、みんな顧客の味方・・・結構なんでも要求通りに簡単に対応してくれる!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!