2014-02-08

サモアに到着

シドニーから5時間20分のフライトは、無事にサモアの首都アピアに。
入国審査を過ぎると、4人のギター生演奏で出迎えてくれる・・・誰がこんな早朝の仕事の人件費を出しているんだろう?!

夜明け前の5時半にもかかわらず、ホテルや市内へのシャトルバスの出迎えの人と折り返し便に乗る出発の乗客で、小さな国際空港は大混雑。

シドニーとの時差は3時間で、ハワイと同じ時間帯・・・なので日本とは5時間差。
機内でほんの数時間寝ただけで、シドニー時間の午前2時半に土曜日の朝を迎えてしまい、徹夜明けのような辛いサモア初日を迎えることに。。。

世が明けてから見た空港は、エメラルドグリーンの海に面した滑走路が1本!
到着便が無い日中は閑散としたもの。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ヴァージン・サモアのB737-800で到着。
ヴァージン・オーストラリアとはエンジン回りの柄が違う!
蛍光灯の継ぎ目の影が昔懐かしい感じの空港名表示。
夜明け前の5時半とは思えない賑わいぶり。
出迎えの人々のシルエットが非常に大きい!
夜が明けて、あらためて空港入り口を・・・こんな所だったのかと。。。
夜明け前の満車状態と一変。
混雑は1日数本の到着便の時だけ。
滑走路の奥は真っ青な南太平洋を望む空港管制塔。
管制塔よりヤシの木の方が高い!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!