2014-02-24

首相の居所

世界各地で現政権に対する反発が再び活発化。
ウクライナの大統領は、出国を試みたものの、書類の不備を理由に出国を許されず、首都キエフを離れて支持者の多く居る片田舎に逃亡。
元首相が首都に戻って活動を開始して、訪米諸国も新政権の誕生をサポートする姿勢を。。。

そして、もっと身近なタイ・・・赤シャツと黄シャツの争いは未だに収まらず。。。
23日に首都万国で起きた爆弾テロで子供を含めた数人が死亡。
現首相は、身の危険を感じてバンコクから出てしまった模様・・・と言うのは、身の安全を考慮して首相の居所は公に明かされず。

今日は、バンコク以外の場所で閣議を開くという情報はあっても、いったい何処なのか。
しかし、全閣僚が移動したら、それだけでも場所の特定は容易なのでは?!

毎日、何時何分から何処で誰と何をしたか報道されている日本の首相の動向。
突然、何処に行ったか分からない状態になったら、日本のマスコミはパニックで、ワイドショウが追い掛け回す!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!