2013-12-11

最近の政治家の動向

日本には、私利私欲にだけ生きている政治家の多いこと。
特に、この1週間、いろいろなニュースで確認できてしまって・・・何とも嘆かわしい。。。

消費税増税時に軽減税率に反対する理由は、中小企業が請求書作成に手間がかかるから?!
21世紀になって13年・・・どこの中小企業が電卓・ソロバンで計算しながら手書きの請求署を発行してる??
製品ごとに消費税率を設定したら、あとはコンピュータが全てやってくれるのに・・・政治家の時代錯誤も甚だしい。
要は、支援団体に良い顔したいだけの話で、低所得者層の国民のメリットは二の次!

ちょっと名前が売れて・・・でも党首になれず。。。
それなら、離党して新党作って・・・と思っている人の口から、「よもやこんな日が来るとは・・・」。。。全部自分で演じてる事なのに、日本語の使い方が間違ってない?!
新政党を作る目的は、政権交代する野党を作ることなんて・・・初回勉強会では、政策は後回しにして懇親の場にしようなんて。。。
要は、党首になって、政権交代して、総理大臣になりたいだけ?!
そんな会合の時間に対しても税金で給料が支払われているのに!

要求しなくても、無利子・無期限で5000万円の生活費を貸してもらえるなら、政治家になってみたいもんだ!
近い将来、辞職を余儀なくされるであろうことを見据えてかどうか・・・国会議員を辞職して、次の知事選への準備かな?!

いずれにせよ、政治家と呼ばれる職に就くこと、政治家を継続すること、首相の肩書を手にする・・・これが日本の政治家の目的。。。だとしたら、国民は大迷惑なんだけど!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!