2018-06-05

世界環境デーの宣言

日本ではほとんど報道されていないけれど、今日は「World Environment Day 世界環境デー」
オーストラリアでは、あちこちの会社が自社の環境対応をアピールしているけれど、大手スーパーチェーンのWoolworthsのCEOの宣言は。。。

2018年末までに、グループ会社全店でプラスティック製ストローの販売を停止。
2018年6月20日で使い捨てショッピングバッグを廃止。再利用可能なショッピングバッグを買って貰い、売上金は青少年環境基金に寄付。
今後12ヶ月で、80種類の野菜果物のプラスティック包装を廃止。
今年6月末までにソフトプラスティックの容器を買い物時に回収して屋外家具等に再利用できるようにする。
2020年までに食材廃棄をゼロにする。

これを読んでいると、環境悪化の根源はプラスティック?
化石燃料を熱処理する製造過程も地球温暖化に影響するし、捨てられたプラスティック製品がゴミとして燃やされたり埋められたり、海に流れて生態系を壊したり。。。
人工的に作られたものは何でも自然を壊すのは事実だから。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿