2017-10-24

153万人

中国共産党大会が開催されている中で、習近平国家主席の1期目の成果として5年間で153万人を汚職で処分したそうで。。。

汚職の額や処分のレベルはマチマチだろうけれど、きっとこの数字は氷山の一角で大量の人々が高額の富を得ているんでしょう。。。
さもなければ、通常の中国の賃金で、あれだけ大量のオーストラリアに移住した中国人が、みんな1億円以上の家を買い、メルセデスやポルシェに乗れることはあり得ないだろうし。

摘発するのは良いけれど・・・自分たちの身辺は大丈夫なのかな?!
まぁ、バレそうになってもそれを正当化する法律を自分たちで作ればいいんだし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿