2017-10-27

タクシーの車種変更

環境や燃料代を考慮して、営業用のタクシーにもハイブリッド車が。。。

シドニーではV6 4000ccのエンジンをLPG仕様にしたフォード ファルコンが主流だったけれど、数年前からの車両入替ではトヨタのカムリ ハイブリッドに。

シンガポールでは、韓国ヒュンダイのソナタからi40に入れ替えが進む中で、一部では試験的にトヨタのプリウスを導入中。
ただ、ドライバーに話を聞くと、会社からの車両使用料がプリウスは割高で不評のよう・・・最近になって、プリウスの使用量が引き下げられたらしいけれど、まだ韓国車よりは上。

個人的な使用ではほとんど問題無いけれど、20万kmを超えるとバッテリーの性能が落ちてハイブリッドの燃費も悪くなるとか。。。
営業用使用で数年でバッテリー交換しなければいけなくなると、ちょっと無駄が多いかな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿