2014-07-04

新型爆弾テロへの対処

独立記念日で祝日の今日7月4日・・・アメリカへの直行便を運航する航空会社に対して、乗客の携帯電話や靴の検査を強化するように。。。との通達が。。
シリアやイエメンを拠点とするアルカイダ系グループのテロ懸念が高まっている・・・という理由らしいけれど。。。

テロ組織が、スマホを利用した検知されない爆発物を開発している恐れがある・・・という情報を得たらしいけれど。。。
一般乗客にはいい迷惑!
安全に目的地に着きたいのは全ての乗客の願いでも、あの煩雑な空港のセキュリティチェックは、多大な時間を要して不快なだけ。

靴に仕込んだり、体内に仕込んだ爆発物の開発もされていると言われ・・・一般人を巻き込むのがテロ組織の目的だろうけれど、誰がそんな組織の行動を支援するのか。
もうちょっと、頭を使ってサポートされる行動を取って欲しいもの!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -