2014-07-03

大空でも大洪水

長崎では、50年に一度の大雨で被害も出ているようですが・・・久しぶりにカンタスの機体が、長崎の大雨に劣らない珍しい事件を。

ロサンゼルスからメルボルンに向かった世界最大の旅客機A380で、離陸後1時間で水漏れ洪水事故が起きてロスに引き返し。
2階席後方の水パイプからの水漏れで、1階席には階段を伝って流れ込んだり天井から漏れたり。。。
A380の15時間分の燃料は、太平洋上に撒かれてしまったハズ!

カンタスは、飛行の安全性に問題は無かったけれど、乗客の快適性を配慮して引き返した。
と相変わらず強気の発言!

水浸しの床の上で15時間寝るなんて・・・誰も望んでいないハズ。
それに、洗面所の水も出なくなったら・・・快適性の前に、引き返すしかないと思うけど。。。

しかし、世界中で150機以上が営業飛行している機体なのに、なぜ事故はカンタスばっかり?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -